Home » イベント報告 » みらいのあきたがたのしければいいな第1部
Categories: イベント報告

本日7/20、無事、イベントが終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、関係各位に心よりお礼申し上げます。

さてこのイベント、「みらいのあきたがたのしければいいな in ALVE Music&Sports」

という長いタイトルのイベントなのです。

足を運んでいただいて何かひとつでも楽しいことを

見つけていただきたいと思い、それをそのままタイトルにしたわけです。

イベントタイトルの最後にある「Music&Sports」ですが、

午前中にMusic

午後にSportsと2部構成とさせていただきました。

Musicを担っていただいたのは、

SOAR MUSIC さん。

オカリナの音色を生かし、ポップス等、色々な楽曲との融合を果たした

国内でも稀に見る方々です。

懐かしいと表現すればいいでしょうか?

音色が会場を包み込んで癒される演奏でした。

その中でも、個人的な感想で恐縮なのですが、

秋田民謡をフィーチャーしたものは素晴らしかった。

秋田民謡で内閣総理大臣賞を受賞されている田中恵さんとのコラボは、

秋田民謡の新しいカタチ、可能性を思わせるものでした。

そして、田中さんには続いて、秋田民謡をご披露いただき、

間近でのライブ感が一層、言葉では言い表すことの出来ない郷愁を感じさせ、

お送りしている我々が、再発見するものでした。

急遽、イベント時間の変更などがあり、時間的に窮屈になってしまい、

予定よりご来場者の皆様に聞いていただけなかったのが本当に残念です。

ただ、我々を含め、世代を超えて感じられるものがあったのではないでしょうか?

田中恵さんのブログ:田中恵の[あぃっ!この上作!!]

第2部に続く(22日更新いたします。)

関連する投稿

コメントをどうぞ



  • Slideshow

      Get the Flash Player to see the slideshow.
  •  

    2018年12月
    « 12月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • 相互リンク

    ナカムラヤデザイン
    秋田のWebマガジン・プラッサ わげものが、変わる。WE LOVE AKITA秋田ふるさと直行便