Home » イベント報告 » 秋田を鍛えろが開催されました。
Categories: イベント報告

1月31日(土)

秋田拠点センターアルヴェ1Fきらめき広場にて、
「秋田を鍛えろ」を開催し、終了しました。

17:00 に開演の予定でしたが、準備の不手際で、30分遅れとなってしまいました。
ご来場いただいた皆様、お待ちいただいて本当にありがとうございました。

さて、この日は、大町マンも参戦いたしました。
早速、冒頭に、紹介の場を設けさせていただきました。

17:30から、主催者でもある
NPO法人 健康増進活動支援協会 理事長 豊田成昭 氏により、
スポーツトレーナーでもある豊田氏の実演を交えた
健康についての講演(セミナー)が行われました。
日本一の長寿県を目指して筋力アップによる健康増進を推進されていますが、
高齢層、若年層ともども、健康で元気な秋田になるようにますます尽力される事でしょう。
そんな、キモチが垣間見えました。

18:20からは、プロレスリングゼロワン 大谷晋二郎選手の登場です。
自身の経験談を中心に、
普段、私達が見ることの出来ない格闘技界の内側、
他の有名選手との関わり、ウラ話などを笑いを交えての講演でした。
後半の質疑・応答では、来場者からの鋭い質問に言葉に詰まる一幕も…

「夢は必ず叶うとは私は言わない。」
「あきらめずに夢に向かって行き続ければ、そこに近づいて行けるものなんだ。」
「私は、何があっても、あきらめない、絶対に、あきらめない。」

過酷な世界を生き抜いてきた背景には、
身体だけでなく精神的に強くあり続けようとする姿勢があったのかもしれません。


ファンの集いを兼ねた食事会では、
チョップを志願し、その強さを体感する参加者も。
皆さん楽しんでいただけた様子でした。
こちらもどうぞ。大谷晋二郎選手 オフィシャルブログ

最後に、ご来場いただいた皆様、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
今後も、様々な活動を通じ、秋田を少しでも元気に出来たらと思っております。
またこのような機会がありましたら、是非ご参加ください。
これからも、よろしくお願いいたします。

関連する投稿

コメントをどうぞ



  • Slideshow

      Get the Flash Player to see the slideshow.
  •  

    2018年5月
    « 12月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 相互リンク

    ナカムラヤデザイン
    秋田のWebマガジン・プラッサ わげものが、変わる。WE LOVE AKITA秋田ふるさと直行便