Home » ニュース » まちづくりほう!ラム2009
Categories: ニュース

3月22日(日) 秋田拠点センター アルヴェにて開催される、

まちづくりほう!ラム2009にお邪魔する予定です。


街の仕掛け人大集合

秋田市の中心市街地の活性化の必要性が叫ばれるなか、

2008年は市民が主体となって街を舞台にした

イベントが花ざかりの年となりました。

しかしながら現実には、限られたスタッフや資金で

これらを継続させていくことは大変困難な道のりです。


本フォーラムでは、新旧の「街の仕掛人」達が一同に集い、

それぞれのイベントの情報共有を行うことで

持続可能なまちづくりイベントのありかたについて考えます。
また、会場には各イベント主催者や

イベント参加団体等の紹介ブース(または店舗)を設け、

市民の皆さまが「街の仕掛人」達と共に考え体感することで、

活動に対する理解を深め、

まちづくりイベントへの主体的な参加を促進します。


というような感じで、ジャンルや世代を超えて

明るい秋田のまちづくりを目指し活動している人たちが、

頑張ってるんだぞー、こんなことやってるんだぞーとPRし、

交流し、融合する集まりです。

是非、お立ち寄りください。

もちろん大町マンも来ますよ。

まちづくりほう!ラムホームページ

関連する投稿

コメントをどうぞ



  • Slideshow

      Get the Flash Player to see the slideshow.
  •  

    2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 相互リンク

    ナカムラヤデザイン
    秋田のWebマガジン・プラッサ わげものが、変わる。WE LOVE AKITA秋田ふるさと直行便